左京歯科医師会 先生方各位

11月18日、4年ぶりの開催となりました『歯のひろば』が盛況に終わりました事、報告いたします。

公衆衛生の海原先生をはじめとする左京歯科医師会の先生方、歯科衛生士会の皆様、薬剤師会、区役所の関係者の入念な準備のもと行われました。当日は晴天に見舞われ気持ちの良いスタートとなりました。小さなお子様からご高齢の方にも楽しんで、健口の重要性を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

ステージでは、京都芸術大学吹奏楽やジャグリングのパフォーマンスもイベントをより華やかにしていただけました!

左京歯科医師会副会長、松井恭子先生による健口の近道である『あいうべ体操』の実演、とても盛況でした。先生のステージ見惚れてしまう方も多かったのではないでしょうか。その他、歯科相談、フッ素塗布、お口遊びも盛り上がっていました。

賑やかなイベントが戻ってきて一安心、マスクを外して笑顔が見れ、気持ちの良いイベントとなりました。

関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

以上、報告でした。